適当な呟きの日常

適当に興味のあることを呟きます。

ACL~上海上港vs川崎フロンターレ 採点

f:id:tekitounatsubuyaki:20190306225820j:image

採点

GK 1 チョン・ソンリョン 6点

後半にフッキの決定的チャンスを阻止。

PKの場面は致し方ない部分もありゴールを守った。

DF 7 車屋紳太郎 5点

前半早々からファールで止める機会が多く不用意なボールロストが目立った。長谷川との関係は良好だっただけにもうひと伸び欲しい。

DF 3 奈良竜樹 5.5点

不用意なミスもあまりなく仕方ない部分をファールで止めるなど的確な判断が出来ていた。もう少し効果的な裏へのパスが供給できると尚いいだろう。

DF 5 谷口彰悟 5.5点

奈良と同様にCBは不用意なミスもなく相手FWとの対人もあまり負けることは無かった。前線により効果的な縦パスを入れたいところど。

DF 17 馬渡和彰 5.5点

右サイドを中心にあまり攻撃することは無かったがバランスを安定させた。負傷交代が気がかりなところ。

MF 6 守田英正 5点

前半から川崎の攻撃にリズムを作り多くのチャンスを作った。最後のハンドが頂けないか。

MF 10 大島僚太 5.5点

前半から質の高いパフォーマンスを見せ、ドリブル、パスで川崎にリズムをもたせた。しかし不用意なボールロストが目立った。

MF 16 長谷川竜也 6.5点

川崎の攻撃の脅威となる存在だった。終始仕掛け続け左サイドを起点に攻撃を展開した。

MF 14 中村憲剛 6点

良くも悪くもチームをまとめた。久しぶりのワントップ小林悠との関係も良好だった。

MF 41 家長昭博 5.5点

多彩なクロスやキープで少しだがチャンスを作った。しかし無理な仕掛けも多くボールロストもそれなりに多かった。

FW 11 小林悠 5.5点

前線から積極的なプレッシングをするが高い位置でボールを奪えなかった。しかしチーム全体の指揮を高め良いムードで試合を進めれた。

 リザーブ

DF 2 登里享平 6点

対人での強さも見せ積極的なドリブルで右サイドに新しいスパイスを加えた。最後のハンドのシーンのボールロストはファールを取られてもおかしくなかっただけに残念だった。

MF 8 阿部浩之 5.5点

長谷川に代わって投入されるも攻撃のリズムを活性化させることは出来なかった。良くも悪くもバランスを重視していた。

FW 9 レアンドロ・ダミアン

最後に投入されるがゴールは奪えなかった。

監督 鬼木達 5.5点

馬渡が負傷しただけに交代もなかなか難しかった。最後のハンドは想定外なだけに痛い敗戦となった。