適当な呟きの日常

適当に興味のあることを呟きます。

ダービーから見えた長谷川竜也の今後の起用法~川崎フロンターレ~

3月9日に行われた横浜F・マリノスvs川崎フロンターレの神奈川ダービーは両者勝ち点1を分け合うという結果だった。川崎は前半早々に新エース・レアンドロダミアンがゴールを決めたがその後横浜FMの新戦力マルコスジュニオールのゴールで追いつかれた。 後半に…

~J1注目試合プレビュー~松本vs浦和

J1注目試合プレビュー ~松本vs浦和~ ①~鍵となるのは中盤の攻防~ 松本と浦和は両チームとも中盤に多くの選手を配置するシステムを採用している。そのため中盤でのデュエルを数多く制した方により多くのチャンスが巡ってくる。 松本山雅FCのダブルボランチ…

~J1注目試合プレビュー~横浜FMvs川崎F

J1注目試合プレビュー ~横浜FMvs川崎F ①~攻撃的なサッカー思考~ 両チーム共に言えるのは攻撃的なサッカーを展開することだ。横浜FMはここまで攻撃陣が絶好調で2試合で5得点と好調だ。中でも新エースとして期待がかかるFW-E・ジュニオ(27)は2試合で3得点と…

J1注目試合プレビュー ~G大阪vs名古屋~

J1注目試合プレビュー ~G大阪vs名古屋~ 3月に入りACL、ルヴァンカップも始まりJリーグもいよいよここからが本番になってきた。 ちなみにルヴァン、ACLはスカパーを登録すると見えるのでこちらをタップして頂くと登録できます。↓ 9日(土)と10日(日)の2日間…

ACL~上海上港vs川崎フロンターレ 採点

採点 GK 1 チョン・ソンリョン 6点 後半にフッキの決定的チャンスを阻止。 PKの場面は致し方ない部分もありゴールを守った。 DF 7 車屋紳太郎 5点 前半早々からファールで止める機会が多く不用意なボールロストが目立った。長谷川との関係は良好だっただけに…

ACL開幕

いよいよ2019年のACLが幕を開けた。 Jリーグ勢は2017年の浦和、2018年の鹿島に続く3連覇が期待される。今季はJリーグ2連覇中の川崎、天皇杯王者の浦和、昨年の王者鹿島、去年躍動した広島とそうそうたる顔ぶれが揃う。果たして初戦をどう戦いグループ突破へ…

2019明治安田生命J1リーグ チームまとめ

いよいよ2019年のJ1リーグがスタートしました。少し遅くなりましたがここでJ1を戦う全18チームをもう一度確認してみましょう。 北海道コンサドーレ札幌(北海道) ベガルタ仙台(宮城) 鹿島アントラーズ(茨城) 浦和レッズ(埼玉) FC東京(東京) 川崎フロンターレ(…

ブログ作成

いよいよブログを始めてみようと思い現在記事を書いております。 サッカーが好きなのでサッカーについての記事を書き多くの人に見てもらいたいと考えております。これからよろしくお願いします!!!